りょうブログ

美容に関するブログ書いてます!

ゴーン被告再び保釈

ゴーン被告再び保釈

 

それに対しての皆さんの口コミを自分なりにまとめてみました

どうぞ!

 

 

 

 

ゴーン氏の保釈許可決定に対して、検察官は準抗告し、

執行停止を求めていたので、釈放は準抗告に対する決定の後になった。

別の産経記事によると、検察は特別抗告を検討しているとのことだが、特別抗告では執行停止はできない。

法律上は、決定から4日以内までは特別抗告が可能だが、理由は、憲法違反、判例違反に限られる。

「罪証隠滅のおそれ」は、具体的な事由がなければ認められないとする「最高裁判例」に違反するとして、

弁護人が、保釈却下決定に対して特別抗告することは珍しいことではないが、

検察が、保釈許可決定に対して特別抗告というのは聞いたことがない。

仮に行っても、認められる可能性はゼロ。そのようなことを言っている検察幹部がいるとすれば、

ゴーン氏が保釈許可され「人質司法」で無罪主張を封じるしか勝ち目がないと認識しているからだろう。

それだけ、検察が追い詰められているということだろうが、「正気の沙汰」とは思えない

 

前回と同じカッコのほうが絶対おもしろいやろ

 

奥さんとはいつまで自由に会えないんだろうね。公判が終わるまでかな。だとすると数年は・・・離婚されたりしてね。

今回奥さんと自由に会えなくなったのは自業自得だね。奥さんの責任も大きいと思うけど。

夫婦で日本の司法をバカにしすぎた。

 

何がしたいの?検察が頑張って証拠集めたんじゃないの?

まさか?裏で此処でも金が流れてたりして。

 

ゴーンが再々逮捕されると思う人はクリック!!!

 

変装楽しみにしてたのに残念。

 

どうせまた第三者の人間を使って奥さんとも連絡をとると思うけどね。

この事件が本当なら相当な守銭奴だと思う。

自分の子供の学費ぐらい自分で払うのが当然だろ️

 

いろいろと意見はあるかもしれませんが、そこは変装せんのかい。

 

夫婦揃って日本の司法をバカにしているとの意見があるがその通りだと思う。

また、そういうゴーン夫婦に肩入れしている弘中弁護士は

金と名声を求めてがむしゃらにゴーンの無罪を勝ち取ろうとしているらしい。

不愉快な弁護士と言わざるを得ない。ゴーンも弘中弁護士も金に色がついている訳ではないで、

検察が金の流れを実証するのは難しいと読んで無実を主張しているのだろう。

検察には是非とも頑張って貰いたいと思う。頑張れ、日本の検察!

 

10

ゴーン本人も、妻も重要参考レベルの人間と接触しようとしているのでは?

保釈なんて、司法が何かを忖度しているとしか思えない。

マクロン政権も圧力をかけているのかもしれないが。裏を返せば、真相は真っ黒けってことかな。

 

11

何回も億単位で保釈金を納められる事が凄いと思う。。。

 

12

検察の負けが濃厚になりつつあるけど

ここまで強引にやっておいて負けたら反動が大きそう

 

13

ゴーンさんが、有罪なのか無罪なのかは別として、罪を小出しに問う手法はほんとセコイと思う。。。

 

14

ここまで来ると、検察と日産の悪意しか感じない

 

15

再保釈で問題無いんじゃないの、

特捜も証拠はもう十分集めたでしょう。

 

16

まさかの逆転不起訴あるんじゃない?

検察は100%有罪にできる証拠が集まらないと

起訴しないからな。

ゴーンのような外人の超大物を起訴して

無罪にでもなったら、日本の検察に対する

国際的な信頼は0になる。

 

17

司法は味方だと勘違いしてる特捜検察が、外圧で日和った裁判所にハシゴ外されて焦ってる。

そもそも、ゴーンがどうのこうの以前に、今までの人質司法が間違ってたと検察も認識すべきだろう。

 

18

これからは外国の記事や報道を注視した方がいいかもね。

 

19

この事件について、逮捕されてお金払って出てきて、また特別背任?ですか?

また逮捕、お金払ってまた出てきての繰り返しじゃないですか?

この手のニュースはもううんざりしてます。本人は否定、配偶者も関係あるの?今からもまだまだ繰り返すの?

検察も「疑い」だけて捕まえるのではなくクロをしっかりと見つけて欲しいという思いで一杯です。

 

20

人質司法があってはならないが

1番は罪の重さ

これに焦点を当てるべき

オマーンルートが事実ならば

罪を償うべきだと思う

この他にもゴーン被告に対してのコメントが数多く寄せられています。

これからのゴーン被告の行動、アクションに目が離せませんね!