りょうブログ

美容に関するブログ書いてます!

ゴールデンウィーク 旅行 おすすめ 10選

5月からみなさんお待ちかねのゴールデンウィークが始まります!
どのように過ごしますか?
今のうちに計画を立てておくといいかもしれませんね!

目次

1.海鮮を朝から食べ歩き!北海道でグルメ旅

2.秋田・乳頭温泉郷で湯めぐり

3.東京で最新スポットと名所を楽しむ!

4.富山の絶景インフィニティ風呂でほっこり温泉旅

5.良縁を結ぶ縁切り神社へ。京都でパワースポット巡り

6.試合日以外も、中に入れる!広島カープの本拠地へ

7.ラーメン、もつ鍋、屋台料理…福岡・博多でグルメ旅

8.縄文杉に会いに行く!世界遺産屋久島」

9.これぞエメラルド色!沖縄で海ドライブ

10.2泊3日がちょうどいい!石垣島から離島めぐり

1.海鮮を朝から食べ歩き!北海道でグルメ旅

2泊3日で国内旅行に行くなら、北海道は候補に入れたい旅行先!
各地よりLCCも飛んでいるので、安く行けるツアーも登場しています。
北海道グルメを味わうなら、ぜひ「二条市場」へ!
朝から獲れたての海の幸をその場でいただける、札幌市民の台所です。
<基本情報>
住所:北海道札幌市中央区南3条東1丁目~東2丁目
アクセス:地下鉄東西線「バスセンター前」より徒歩3分

2.秋田・乳頭温泉郷で湯めぐり

東北でも指折りの温泉地、秋田「乳頭温泉郷」。
乳頭山麓に点在する7つのお湯は独自に源泉を持ち、
異なる泉質の湯めぐりができることで人気です。
中でも「大釜温泉」は原生林に囲まれた大自然の中、
乳白色のお湯につかることができるお宿。
こちらを拠点に、ぜひ湯めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

3.東京で最新スポットと名所を楽しむ!

東京で注目の最新スポットや名所を楽しむ旅行なら、
ぜひ宿泊は東京スカイツリーが見えるホテル「東武ホテルレバント東京」へ。
スカイツリータウンの隣駅にある、コストパフォーマンスの高い絶景ホテルです。
ぜひ煌めく東京の夜景を楽しんでくださいね。

4.富山の絶景インフィニティ風呂でほっこり温泉旅

北陸新幹線開業でぐっと近くなった富山県
富山県氷見市の中心部から少し離れた海岸沿いにある「氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり」は、
富山湾を望む絶景のインフィニティ風呂がある温泉宿です。
2泊3日の旅行なら、普段訪れない場所の宿でも行けちゃいますね。

5.良縁を結ぶ縁切り神社へ。京都でパワースポット巡り

「最近ツイてないな…」と思う方へのぴったりの旅行先が、パワースポットがたくさんある京都。
京都市東山区にある「安井金比羅宮」は「縁切り神社」とも呼ばれるパワースポットで、
悪縁を切り良縁を結ぶ「縁切り縁結び碑」が人気。ひとり旅にもおすすめです。
<基本情報>
住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
アクセス:京阪本線祇園四条」駅より徒歩10分

6.試合日以外も、中に入れる!広島カープの本拠地へ

野球好きならぜひ広島旅行へ!全国的にも熱狂的なファンが多く、
広島県民が愛してやまないのが広島東洋カープ。その本拠地「Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島」は、
広島旅行で外せない観光スポットです。
シーズンオフや試合日以外ではコンコースの一般開放を実施しているので、ぜひ開放日をチェックしてみてくださいね。
<基本情報>
住所:広島県広島市南区南蟹屋2丁目3-1
アクセス:JR「広島駅」南口より徒歩約10分

7.ラーメン、もつ鍋、屋台料理…福岡・博多でグルメ旅

九州でグルメ旅といえば、やっぱり福岡・博多!
王道の博多豚骨ラーメン、水炊きやもつ鍋、明太子だけでなく、玄界灘から運ばれる新鮮な魚介や、
焼き鳥、屋台料理まで2泊3日で食べきれないほどグルメの宝庫です。
博多に宿泊し、太宰府や糸島など足をのばして観光するのも楽しいですね。

8.縄文杉に会いに行く!世界遺産屋久島」

世界中から多くの観光客が訪れている、世界遺産屋久島」。
人気の白谷雲水峡、森の王者・縄文杉
島ドライブや温泉…と自然の魅力いっぱいの屋久島は最低でも2泊3日は宿泊したい観光地。
山・海・川・里・人と、その魅力を思う存分味わってみてくださいね。

9.これぞエメラルド色!沖縄で海ドライブ

沖縄も2泊3日旅行の候補で外せない旅行先。2
日目のプランとして、沖縄本島北部へのドライブがおすすめです!
沖縄美ら海水族館を観光したあとは、近くの「備瀬集落」へ。
1年中青々としているフクギ並木と、エメラルド色に輝く美しすぎる海を、ぜひ満喫してください!

10.2泊3日がちょうどいい!石垣島から離島めぐり

八重山諸島の中心となる、沖縄の石垣島
石垣島を拠点として近くにある離島をめぐる旅は、2泊3日の旅行にぴったり!
石垣島の定番観光地「川平湾」の海に感動したあとは、小浜島竹富島へ。
ぜひ「この写真の記事を見る」から、モデルコースも参考にしてみてください
皆さん、ゴールデンウィークを有意義に過ごしましょう!