りょうブログ

美容に関するブログ書いてます!

アニメソング おすすめ5選

アニメソング おすすめ5選

もくじ
カワキヲアメク  美波
紅蓮華  LiSA
君の名は  RADWIMPS
打上花火  米津玄師
表裏一体  ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 


・カワキヲアメク  美波

未熟 無ジョウ されど 美しくあれ

 

No Destiny ふさわしく無い

こんなんじゃきっと物足りない

くらい語っとけばうまくいく

物、金、愛、言、もう自己顕示飽きた

 

既視感(デジャヴ) 何がそんな不満なんだ?

散々ワガママ語っといて これ以上他に何がいる?

そんなところも割と嫌いじゃ無い

 

もう「聞き飽きたんだよ、そのセリフ。」

中途半端だけは嫌

 

もういい

ああしてこうして言ってたって

愛して どうして? 言われたって

遊びだけなら簡単で 真剣交渉無茶苦茶で

思いもしない軽(おも)い言葉

何度使い古すのか?

どうせ

期待してたんだ出来レースでも

引用だらけのフレーズも

踵持ち上がる言葉タブーにして

空気を読んだ雨降らないでよ

 

まどろっこしい話は嫌

必要最低限でいい 2文字以内でどうぞ

 

紅の蝶は何のメールも送らない

脆い扇子広げる その方が魅力的でしょう

 

迷で

応えられないなら ほっといてくれ

迷えるくらいなら 去っといてくれ

肝心なとこは筒抜けで 安心だけはさせられるような

甘いあめが降れば

傘もさしたくなるだろう?

このまま

期待したままでよかった 目を瞑った

変えたかった 大人ぶった

無くした 巻き戻せなかった

今雨、止まないで

 

コピー、ペースト、デリート その繰り返し

吸って、吐いた

だから

それでもいいからさ 此処いたいよ

 

もういい

ああしてこうして言ってたって

愛して どうして? 言われたって

遊びだけなら簡単で 真剣交渉支離滅裂で

思いもしない重い真実(うそ)は

タブーにしなくちゃな?

きっと

期待してたんだ出来レースでも

公式通りのフレーズも

踵上がる癖もう終わりにして

空気を読んだ空晴れないでよ

 

今日も、雨。

傘を閉じて 濡れて帰ろうよ


・紅蓮華  LiSA

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

泥だらけの走馬灯に酔う こわばる心

震える手は掴みたいものがある それだけさ

夜の匂いに (I’ll spend all thirty nights)

空睨んでも (Staring into the sky)

変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

どうしたって!

消せない夢も 止まれない今も

誰かのために強くなれるなら

ありがとう 悲しみよ

世界に打ちのめされて負ける意味を知った

紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

イナビカリの雑音が耳を刺す 戸惑う心

優しいだけじゃ守れないものがある? わかってるけど

水面下で絡まる善悪 透けて見える偽善に天罰

(Tell me why, tell me why, tell me why, tell me… I don’t need you!)

逸材の花より 挑み続け咲いた一輪が美しい

乱暴に敷き詰められた トゲだらけの道も

本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせるよ

簡単に片付けられた 守れなかった夢も

紅蓮の心臓に根を生やし この血に宿ってる

 

人知れず儚い 散りゆく結末

無情に破れた 悲鳴の風吹く

誰かの笑う影 誰かの泣き声

誰もが幸せを願ってる

どうしたって!

消せない夢も 止まれない今も

誰かのために強くなれるなら

ありがとう 悲しみよ

世界に打ちのめされて負ける意味を知った

紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして


・君の名は  RADWIMPS

やっと眼を覚ましたかい それなのになぜ眼も合わせやしないんだい?

「遅いよ」と怒る君 これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ

心が身体を追い越してきたんだよ

君の髪や瞳だけで胸が痛いよ

同じ時を吸いこんで離したくないよ

遥か昔から知る その声に

生まれてはじめて 何を言えばいい?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ

そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

君が全然全部なくなって チリヂリになったって

もう迷わない また1から探しはじめるさ

むしろ0から また宇宙をはじめてみようか

どっから話すかな 君が眠っていた間のストーリー

何億 何光年分の物語を語りにきたんだよ けどいざその姿この眼に映すと

君も知らぬ君とジャレて 戯れたいよ

君の消えぬ痛みまで愛してみたいよ

銀河何個分かの 果てに出逢えた

その手を壊さずに どう握ったならいい?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ

その騒がしい声と涙をめがけ やってきたんだよ

そんな革命前夜の僕らを誰が止めるというんだろう

もう迷わない 君のハートに旗を立てるよ

君は僕から諦め方を 奪い取ったの

前前前世から僕は 君を探しはじめたよ

そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

君が全然全部なくなって チリヂリになったって

もう迷わない また1から探しはじめるさ

何光年でも この歌を口ずさみながら


・打上花火  米津玄師

あの日見渡した渚を

今も思い出すんだ

砂の上に刻んだ言葉

 君の後ろ姿

 寄り返す波が 足元をよぎり何かを攫う

夕凪の中 日暮れだけが通り過ぎて行く

 パッと光って咲いた 花火を見ていた

 きっとまだ 終わらない夏が

曖昧な心を 解かして繋いだ

 この夜が 続いて欲しかった

「あと何度君と同じ花火を見られるかな」って

笑う顔に何ができるだろうか

傷つくこと 喜ぶこと 繰り返す波と情動

 焦燥 最終列車の音

 何度でも 言葉にして君を呼ぶよ

波間を選び もう一度

もう二度と悲しまずに済むように

 はっと息を飲めば 消えちゃいそうな光が

 きっとまだ 胸に住んでいた

手を伸ばせば触れた あったかい未来は

 ひそかに二人を見ていた

 パッと花火が夜に咲いた

夜に咲いて 静かに消えた

離さないで もう少しだけ

 もう少しだけ このままで

 あの日見渡した渚を

今も思い出すんだ

砂の上に刻んだ言葉

 君の後ろ姿

パッと光って咲いた 花火を見ていた

 きっとまだ 終わらない夏が

曖昧な心を 解かして繋いだ

 この夜が 続いて欲しかった


・表裏一体  ゆず

Woo-woo-

朝をむさぼり 夜を吐き出し

生かんとする 我が性(さが)

沸き立つ この感情は

白か 黒か

 

目指す未来と 置いてけぼりにしてきた過去

ねじれながら ぐるぐると

 つながっている

過ぎゆく螺旋に 目を細めて

不思議な夢から 身を乗り出した

表裏一体 指で弾くコインが 宙(そら)に舞う

僕はいったい どっちの結末 願う

表裏一体 光 輝くほど 濃くなる 影

ならば どこへと 向かってゆく

重なった二つの未来

Woo-woo-

偶然を騙(かた)る 必然

つながる 分かれ道

どこまでも いつまでも

 ついてくる 影

 飲み込むのか 照らしだすのか

抗(あらが)うのか 全てを赦(ゆる)すのか

光 暗闇

愛情 憎悪

 同じ根を持つ 強い感情

記憶の彼方に 手を伸ばして

君のいる場所へと そっと誘(いざな)って

表裏一体 やがて全て消えゆく定めと知った

故に絶対 この手だけは離さない

盛者必衰 赤に染まる 浅緋(うすあけ)色の衝動

 鎖を 断ち切って 目覚める 今

 見るんだ 確かな 世界

陰と陽のはざまで

鼓動だけを 聴いている

点と線よ 繋がれ

失った日々のレクイエム

表裏一体 指で弾くコインが 宙(そら)に舞う

僕はいったい どっちの結末 願う

表裏一体 光 輝くほど 濃くなる 影

 消せない 過去さえ 瞳そらさない

消え逝(ゆ)く螺旋に 目を凝らして

交差した光と影 一瞬の瞬(またた)き

 いっそこのままに 時を綴(と)じて

重なった二つの未来

Woo-woo-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以上、アニメおすすめ5選でした!
アニメ好きの人だったらわかると思います!!!
ぜひ、聴いてみてください!!!!